鈑金の桃太郎ブログ

木工新町店

トヨタ CーHR  お見積り~編

 

 

 

 

ご覧の様にリアドアがベッコリ凹んだC-HR のご来店です。

こちら画像では見えませんが前のドアから後ろのタイヤとホイールまで線傷が付いています。

前のドアの黒い部分に線傷、ドアの下のサイドスポイラー(黒い部分)、タイヤ周りのガーニッシュ(黒い部分)の下側にも大きな凹みが見受けられます。

 

 

一番損傷の大きい後ろのドアは深い部分で小指の第2関節位、3~4cm位凹んでいます。黒いガーニッシュは、脱落して付いていません。

 

さぁこちら修理代はいくらでしょうか?

 

 

私たち鈑金店は修理費用のお見積りをする際、鈑金元の形に戻すにどれだけ時間がかかるか工賃=時間で計算します。

そこに塗装費用部品代がプラスされ合計金額になります。

鈑金に時間がかかればその分修理費用も上がります。

時間をかければ直せない物はありません!

しかし、その金額時間が新品や中古パーツの金額を上回っては何の意味もありません。そうなったとしたら交換をオススメします。

話しは戻りますがこちらのCH-R、他社では35万円!の見積りです。

ドア交換、ガーニッシュ類、タイヤ、ホイール全て交換です。

部品を売るのも商売ですが私たちは鈑金屋、お客様のお車を直すのが仕事です!

という事で、当店ではこのリアドアを交換しないで鈑金修理でのお見積もりです。

桃太郎ではお見積もりの際、まずお客様にアンケートを記入してもらいます。

 

 

 

 

 

お客様のご要望をしっかりと聞き、お客の立場に立ち出来る限りニーズにあわせたお見積もりをさせていただきます。

今回はアンケートで出来るだけ安く直したい。との事でしたので下記の修理方法を提案させていただきました。

1、フロントドアからリアドアまで鈑金修理(凹みを引き出す修理方法)

2、フロントのガーニッシュは傷が付いているので修理

3、リアドアガーニッシュ(紛失の為交換)

4、サイドスポイラーとタイヤ周りのガーニッシュは潰れて復元が難しいので新品交換

5、ガーニッシュの中の見えなくなる部分(ボディー部)は取り付け部のみ修理

6、タイヤ、ホイールは目立たない小傷で走行に支障がないので今は何もしない。(タイヤが減っている為来春4本全て交換予定だそうです)

↑ここまで念密に商談させていただきます。

結果、なんと、当店では上記修理費用全て込み15万円!

他社で35万円と言われた修理が半額以下

 

ご予約いただきました。

 

今回の様に他社で高額のお見積もりだった修理が当社ではもっとお安くなるかもしれません。

 

諦めていたその傷や凹み、一度鈑金の桃太郎でお見積もりをさせていただけませんか?

お見積もりは無料、予約無しでもベテランスタッフがその場で即お見積もりさせていただきます。

(大破で部品を外さないとお見積りが出来ない場合は無料代車もご用意させていただいております)

 

20代の元気いっぱいのスタッフから鈑金歴40年以上の超ベテランまで皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

次回、C-HR鈑金編に続く!