鈑金の桃太郎ブログ

新津本店

プーリング!!

プーリング!!

って

デントリペアの工法なんですが、

通常は

鉄でできた棒にようなツールで↓

 

 

裏から押したり

表から叩いて平らにしていくのですが、

ツールが入らないや、

ツールが届かない場合、

グルーでタブをくっつけて

 

 

表から引き出します!!

 

 

裏から狙って突くのとは違って

思うようには出てこない事が多いので

叩きが重要になります。

下の画像の右側↓

 

 

ポンチとハンマーで

引いては叩き引いては叩き

の繰り返しです。

ちなみに

左側はグルーガンです。

 

 

今回はドアの上側で補強がガッツリ入ってて!!

 

 

いろんなツール試したんですが

全く届かず💦

プーリングにしました。

 

 

一発目から結構出て来まして、

(もっこりしてるのがそうです)

 

 

叩いて引いて叩いて引いて

 

 

を繰り返し、

徐々に凹みが無くなってきました!!

 

そして

フィニッシュ!!

 

 

仕上りをチェックボードで確認し

 

 

良い感じです!!

ラインがきれいに並んでますね!!

 

久々のデントレポートでした!!