鈑金の桃太郎ブログ

新津本店

マツダの46V

マツダの赤といえば

 

46V

ソウルレッドクリスタルM

 

メタリックの上に

カラークリアを塗装して

りんご飴

みたいな色を表現する

いわゆる

キャンディレッド

ですね!!

 

 

ほんと良い色ですね~

 

でも実は、

少~しだけ塗装屋さんが

手を焼く色でもあります💦

 

そして、

手を焼くという事は

再塗装となると

修理費が高額になります。

 

更に

ボカシ塗装の範囲によって

再塗装パネルが増えるので

塗装修理というのは

正直言って

車にとっては

しない方がベターです!!

 

 

さてさて

こちらのお車は

よくある

隣の車からのドアパンチですね~

ドア開ける時は注意して貰いたいですねホント

 

 

相手の車の塗料も

白く

くっきりと

残っています。

 

シャッターの映りも歪んでます

 

でもキズは比較的浅い!!

 

そこで今回は

塗装しない

デントリペア

が最良の修理方法

という事で

デントしちゃいます!!

 

専用ライトで見てみると

 

縦に3cmくらいです

 

さらに修理前の状態を

チェックボードで確認!!

 

ヘコミの部分のラインが歪んでます

 

少し押しにくい個所でしたが、

ご覧の通り!!

 

 

仕上りのチェックボード

 

 

ラインがキレイに並んでます!!

 

いかがでしょうか!?

 

修理の選択肢を広げる事で

お財布にも

愛車にも

優しい修理が可能ですよ!!